2013年11月23日

クリスマス定番バレエ公演「くるみ割り人形」2013/2014 DVDもチェック!



寒い冬が近づくと、バレエの舞台も充実してきています。
クリスマスシーズンは、もちろん「くるみ割り人形」ですよね!
大好きです。
毎年、観に行っていますが、去年は、熊川哲也主催の「Kバレエカンパニー」のくるみ割り人形を観ましたけど、舞台装置や、衣装、美術が素晴らしい雰囲気の素敵なくるみ割り人形でした。

キエフ・バレエも、他の舞台を観ましたが、繊細で素敵ですし、新国立劇場も、彩豊かで華やかな舞台美術ですよね。
クリスマスは、くるみ割り人形を観ないと、やっぱり雰囲気が出ないです。

バレエ公演って、なんとなく服装とか、どんな格好をしたらいいか初心者の方は心配されるかもしれないですが、最近は、ずいぶん気楽に観に行けるようになった気がします。
ジーンズとか、ジャージとか?あまりにカジュアルでなければ、綺麗めのスタイルで十分楽しめますよね。

バレエの舞台を観に行くことで、優雅で豊かな気分に浸れますし、背筋をスッと伸ばして、素晴らしいひと時を過ごすことができるので、ぜひぜひご家族や、お友達、彼を誘って行ってみると、とてもいい勉強になると思いますよ。
あ、もちろん一人での鑑賞も素敵です。
よく、一人で、ご覧になっている紳士の方や、美しい女性を見ます、すっごく素敵ですよね。


★ K-BALLET CONPANY Kバレエカンパニー くるみ割り人形>>

★ 新国立劇場 くるみ割り人形(2013/2014)>>

★ キエフ・バレエ くるみ割り人形>>

★ 子供から大人まで一緒に楽しめるNBAバレエ団 くるみ割り人形>>


DVDで、家で観てみるのも、楽しいです。
オススメのDVD、全部、評価高いので、いい勉強になりますよ。



バレエを習っている人も、そうでない人も、やっぱりバレエ舞台って素晴らしいので、今年の冬は、1つはバレエ公演、観に行ってみてはいかがでしょう。
子供も、ある程度の年齢だと、観に行けると思うので、きっといい刺激になると思います!


posted by lemon at 11:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください